« サンライズ DID 見学 | トップページ | サンプルROM 到着! »

2006年6月 1日 (木)

会社見学

Photo 今日は、愛知県から音羽中学の生徒さんが、会社の見学にやってきました。

なんでも、修学旅行の中で、興味がある職業について調べたり、体験したりするというイベントがあるらしく、ゲームに興味がある学生さん4名が、来てくれたというわけです。

なんでまた、ウチのようなマイナーで小さな制作会社にやってきたのかというと、他のゲーム会社もあたってみたらしいのですが、このような体験学習を受け入れてくれる会社がなかったそうなのです。で、たまたま、この中学の美術の先生の大学時代の同級生(!)がウチの会社のスタッフで、話がまわって来たのでした。すごい縁ですね。

そこで、将来、ゲームの仕事に就くかもしれない若人に、ウチで良ければと、来てもらったのでした。こういう機会は大切にしていきたいと思いますしね。

とはいえ、ウチでもいつも受け入れられるというわけではないのですが(とくにマスターアップ前とか)、今はなんとか都合がつけやすい時期でしたので、大丈夫だったんです。

しかし、自分が中学生の時には、修学旅行でこんなイベントはなかったので、ちょっとうらやましかったりします。

そうそう、運が良いことに、ちょうどトロが会社にきている時だったんで、一緒に記念写真もとれたんですヨ。

みんな、ラッキーでしたね~!

|

« サンライズ DID 見学 | トップページ | サンプルROM 到着! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24121/2029889

この記事へのトラックバック一覧です: 会社見学:

« サンライズ DID 見学 | トップページ | サンプルROM 到着! »