« iPhone に備える1年間 | トップページ | おお、トロいつのまに!? »

2007年7月 7日 (土)

7月のアップデート「みャイル」

みャイルショップ

さて、7月のアップデート紹介の最後は「みャイル」です。

これまでトロステの最後にあったルーレットもかなり飽きられてきたようだったので、その代わりにポイントシステムを導入しようと言うことになり、考案されたのがみャイルでした。

最初はルーレットの代わりぐらいのつもりだったのですが、企画会議を重ねるうちにもっと広範囲で使って面白いのではないかと言うことになっていき、現在では、

  • トロ・ステーション(ニュースの終わりやクイズ等)
  • まいにち右脳ランキング(一日一回の試験をうけたら)
  • まいにち右脳バトル(一日一回、対戦を行ったら)
  • 各コスプレゲーム(初めてのランク取得時)

と、上記の箇所でゲットできるようになっています。今後も、いろんな場所でみャイルはじゃんじゃん活用していくつもりなので、ご期待くださいまし。

みャイルをアイテムに交換する場所、「みャイルショップ」では「まいにちいっしょSTORE」にはないような、ちょっとかわった面白い商品をそろえていきたいと思っています。現在のオススメはなんといっても「ターンテーブル」シリーズ。これは上に置かれたアイテムを回転させてくれるテーブルなのです。回すことが出来ないアイテムもコレに載せると、くるくるまわりますよー。

追伸:少し前からですが、コメントを受け付けるようにしてみました。ただ、こちらで認証後の掲載になりますので、ポスト後、しばらくお待ちしてください。いろんなコメントをもらえればと思っています!

|

« iPhone に備える1年間 | トップページ | おお、トロいつのまに!? »

コメント

トロステーション、まったくも~って毎日癒されております。

ルーレットに代わってみャイルポイント制になってかなり満足なのですが
ちょっとだけ残念だったのがルーレット券に引き換えてのルーレットの景品が
以前と全く変わってなかったところです(全ていっぱい持ってます)。
確かに10みャイルで倍の価値の食べ物が1/2の確立で当たるのでおトクなのですが
いかんせんギャンブル性がほとんどない感じで1度試して以来ルーレット券には魅力を感じません。
せめて1~3つの項目は「部屋に飾れるアイテム」とか
「どれでもコスプレ引換権」や「ウォレットチャージ500円」や
「100~500みャイル」など魅力ある景品にしてもらいたいです。
ルーレットではなかなか当たらないからこそ何度も挑戦したくなるものにして欲しいのです。
でないとルーレットが生き残ってる意味がないと思います。

今後みャイルはレート100みャイル→10円くらいでウォレットへのチャージが出来たら最高です。
厳しいでしょうが検討お願いします!

あとRSSの登録はアドレスをいちいち入力しなくてもブックマークから登録できるように是非お願いします。
それとできたらスクリーンショットで撮った後保存に時間がかかるためすぐ次に撮りたい場面が取れないので
3~5連写できるなり今後なんとか改善して欲しいです。

いつも要望ばかりで申し訳ないですが、
もっともっとよくなって行って欲しいのでコメントすることにしました。
これからも応援しております。

投稿: たくぅ | 2007年7月 9日 (月) 18時38分

■ まぁくん さま
「キャッシュファイル全削除」に関してですが、まず、「キャッシュファイル」というのはナニかというと、なんどもネットから同じフィアルをダウンロードしないで済むように、一度取得したファイルのうち、また再利用できそうなファイルはローカルの HDD に保存しているファイルのコトです。

具体的には、お部屋に飾ってあるアイテムやまいにちいっしょSTOREのアイテム画像などがそれにあたります。

で、「キャッシュファイル全削除」に関してですが、通常は使用する必要はありません。使用されてもかまいませんが、ムダにネットからのダウンロードが発生してしまうので、レスポンスが多少、悪くなるとお思います。

では、なぜ、この機能があるかというと、何らかのトラブルが発生し異常なファイルが出来てしまったりした場合に、効果がある場合があります。(ないときもあります...)

と、かなり保険的な機能ですので、あまり意識されないでよろしいかと思います。

■ ひまわり さん
ざんねんながら、カツ丼くらいまで凝った贈り物は、7月のバージョンアップには含まれていないのです。申し訳ありません...

なにか新しいネタをおもいついたら、またやります!

投稿: トロチチ | 2007年7月 9日 (月) 15時38分

こんにちは!いつも楽しく拝読させて頂いています。とくに「まいにちいっしょ」関連は、まいにちいっしょを十倍楽しむには必読!と言っていいくらい内容が充実していますね(^^)

さて、7月のバージョンアップ情報でお聞きしたいのですが、おくりもので”カツ丼”のような、なにか面白いアクションをするアイテムはありますでしょうか?
もしあれば教えて下さい(^^)

では、これからもいろんな情報楽しみにしています!

投稿: ひまわり | 2007年7月 9日 (月) 09時33分

『まいにちいっしょ』での『せってい』にある、
キャッシュの消去って何が消えるのでしょうか?
怖くて実行できません。

何卒ご教授ください。

投稿: まぁくん | 2007年7月 9日 (月) 02時16分

無料ソフトとは思えない凄まじいアップデートの数々に頭が下がります。
実はエイプリルフールのアップデート(なでなで)が真実になることを期待していたりします。
これからも応援してます。

投稿: つぶし | 2007年7月 9日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24121/7062697

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のアップデート「みャイル」:

« iPhone に備える1年間 | トップページ | おお、トロいつのまに!? »