« OSX の英語モードで高速化!? | トップページ | PS3 で VOD やって欲しい!! »

2007年7月15日 (日)

iPhone のサンプルゲーム "Puzzler"

ゲーム画面 iPhone

Apple からiPhone のサンプルコードとしてパズルゲームが公開されましたので、さっそく会社のweb に置いてみました。

  Puzzer

iPhone 用のサンプルとはいえ、 javascript なので普通に Firefox や Safari でも動作しますね。なるほど、ネイティブコードは書けないけれど、javascript  でゲームは作れるんですなぁ。時間があったら、なんか作ってみたいかも。

ちなみにこのサンプル、本当に Apple から提供されているそのまんまでして、私は一切プログラムしていませんので、念のため。

折角なので、興味がある人向けにソースコードを html 化しましたので、そのリンクも張っておきます。

  Puzzler.js

どうでもいいけれど、このパズルゲーム、クリアできません...

|

« OSX の英語モードで高速化!? | トップページ | PS3 で VOD やって欲しい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24121/7151972

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone のサンプルゲーム "Puzzler":

» iPhone ???????? 'Puzzler' [UniversalUpdate.com]
[続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 17時53分

» iphone mini !?【iphone@iphone研究所】 [iphone@iphone研究所]
トラックバック失礼します。マニアの間で囁かれているi-phone miniについての記事を書いてみました。よかったら見に来てください。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 11時58分

« OSX の英語モードで高速化!? | トップページ | PS3 で VOD やって欲しい!! »