« 8月のアップデート? | トップページ | スペシャルプライズ2007 »

2007年8月 9日 (木)

トロ・ステーション ブログムービー

どこでもいっしょ.com のまいにちいっしょコーナーで、「トロ・ステーションブログムービー」というサービスが始まっていました。今回で、すでに3回目です。

これは、過去の人気があったトロ・ステーションをブラウザで観られる様にしたモノで、上みたいな感じで、ブログに簡単に貼り付けられるようになっています。

ゲームのパブリッシャー自らがブログで利用可能なパーツを出してくれるのは素晴らしいことだと思うし、もっとこんな動きが広がっていくとイイですね。というわけで、私もさっそく貼ってみました。

web で見ることが出来れば、PS3 を持っていない人にも見てもらえるし、これですこしでも多くの人が PS3 やトロ・ステーションに興味を持ってくれるといいなぁ。

PLAYSTATION 3(60GB) PLAYSTATION 3(60GB)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2006/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 8月のアップデート? | トップページ | スペシャルプライズ2007 »

コメント

初めまして!
トロ・ステーションをほとんど毎日見てますが、(初期からは見てません、すみません)
見ていて思ったんですが、俳句でトロとクロのどっちかを選択しましたよね?
あんな感じでトロ・ステーションを見ている方がどっちに賛同するかの選択肢をもっと増やしたら面白くなるんじゃないかと思いました!
すみません、要望です。。。

投稿: SHO | 2007年8月21日 (火) 23時08分

トロチチ様 はじめまして!
初代「どこいつ」からのファンです。
トロステも毎日見ております。

アーカイブ掲載されたのこと。
便利だと思うのですが、私残念ながら先月の末にPS3を購入したので過去のトロステ一部しか見れません(泣)
見たい回もありますのでどうかすべてのトロステが見れるようにしてください。

また、プレステのショップでPS「こねこもいっしょ」をゲームアーカイブスで販売していただけないでしょうか?
ポケットステーションPS3に対応していないので・・・。(泣)
いっそのことこのゲームPSPに移植できないものでしょうか?
どうぞご検討のほどよろしくお願いします。

投稿: ぴっこ | 2007年8月14日 (火) 20時23分

はじめまして。

トロステ毎日楽しみにしております。
webで紹介というと
個人的なアイデアなんですが
トロステメーカーみたいなソフトが欲しいです。キャラ対話みたいなことをやってる分ログもありますから、その雰囲気で。

ブログみたいに記事編集をすると、トロステーション風に公開できるとか。トロとかが思いもよらない面白いリアクションしてくれると面白いなあ

でもPS3同士のネットワークコミュニケーション向けか、こういうのは。

投稿: nori | 2007年8月14日 (火) 13時00分

はじめましてトロチチさん、
いつもトロステーション楽しく視聴させてもらってます。
自分はブログやってないので貼るに貼れませんが、ブログムービーでどんどん広がっていって欲しいですね。
PS3の良さって買って初めてわかるところも多いのでとっつきにくい人もいるんでしょうね。

ところでトロチチさんまたラジオに出演されたりしないんですか?
いつだったか前に出演された際に交わされた会話や意見が面白かったのでまた出てくれることを希望してます。

投稿: anan | 2007年8月11日 (土) 18時16分

スペシャル・プライズ・2007(盾)きましたね。(^^)
ありがとうございます。
そして、おめでとうございます。(^^)ノシ

あと、公式ページのトロステのアーカイブ、あれは便利ですよ!
最近『まいにちいっしょ』をはじめた知人にも紹介しやすいです!

ではトロチチさんをはじめ、スタッフのみなさん、
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: まぁくん | 2007年8月11日 (土) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24121/7473923

この記事へのトラックバック一覧です: トロ・ステーション ブログムービー:

« 8月のアップデート? | トップページ | スペシャルプライズ2007 »