« トロフォトスタジオ 公開中! | トップページ | おつかれさまでした!トロと旅する最終回 »

2007年9月 7日 (金)

9月のアップデート&スタッフ募集中

P1060497.JPG

先日、ようやく9月のアップデートを配信することが出来ました。update のお知らせから、ずいぶんとお待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。

で、9月のバージョンアップの目玉は

  • 高解像度ズームカメラ
  • BGM連動アイテム
  • 時計連動アイテム

といったトコロでしょうか。特にフルHDの画像が保存できるようになったカメラは無料体験版もありますので、ゼヒ、お試しください! ズーム&高解像度の画像はなかなかの迫力ですヨ。

ちなみに内部処理的な目玉としては、こっそり BGM&SE がサラウンドになっています。これはサウンドデータは変わってないんですけれど、SPE でサラウンド処理を加え、5.1 ch で出力するような処理が加わっているんです。ん〜、SPE は便利だなぁ。ただ、この機能が働くのは対応するアンプが接続してある場合のみなので、視聴できる環境の方は、ゼヒ聞き比べてみてくださいね。

ちなみに、次の月の話になりますが、ウチの社内的には今回のアップデートが遅れた分、来月の準備もかなり押していまして、しかも来月のアップデートは今月よりさらに大規模になる予定なのです。というわけで、現在、全力で準備中であります。

そうそう、タイトルにも書いてありますが、またまたスタッフを募集しています。今回募集しているのは、

の3職種なのです。特にプログラマが足りていない状況ですので、ウデに覚えのある方、やる気のある方など、プログラムが好きな方はゼヒとも、イーキャリアのサイトから応募してください! あ、そうそう、プログラマは大学生や専門学生のアルバイトも募集中です。こちらも興味がある人はメールをください!

ビサイドでいっしょに、ゲームをつくりませんか〜?

|

« トロフォトスタジオ 公開中! | トップページ | おつかれさまでした!トロと旅する最終回 »

コメント

別にズームくらいはデフォルトで出来てもいいような
もっとズームの倍率も上げて
部屋も自由に見回したい
ふすまも壁紙と同じ色や模様にしたい
ふすまとは判別できなくして欲しかったのだがなぜか今回のVUで色違いのふすま自体の追加されてガッカリしたので。
壁紙をかえたらふすまも壁紙と同じ模様にするか選べるようにして欲しい

投稿: めそぽ田宮 | 2007年9月13日 (木) 09時51分

9月のアップデートお疲れさまです!

個人的には前回コメントで要望したみャイルーレット券の当たり目増加他が実現してなかったのでがっくりしましたが
スタッフ不足でもがんばってらっしゃるスタッフのみなさんにそんなにだだこねてはいけませんよね。
来月以降に淡い期待をいだきつつ気長に待ちたいと思います。

ところで今回のバージョンアップのダンシング&ウォーキング鴨、相当いいです!
これを機にトロの仲間として準キャラクターに昇格して欲しいくらいです(トロのペット的存在として)
そのくらいの魅力が鴨ちゃんにはあります!!

あと個人的には白猫黒猫に加え「きじ猫」もキャラクターに入れてほしいところです!(目は黒目いっぱいの時の目で)

また要望ばかり書きたい放題書いてしまいました。
次回アップデートも押してるみたいですが無理しすぎないようにがんばってください!

投稿: たくぅ | 2007年9月10日 (月) 17時31分

はじめまして。
PCからの差し替えなのですが、出来る限り毎日見てます。
今日も見た後です。
正直、まいいつだけでPS3は後10年は戦えますね。(笑

現状のSSでも十分な私ですが、出来ればあの微妙な誤差って何とかならないのでしょうか?
狙ったタイミングだと若干遅く、慣れて来たとは言え毎回手こずってます。
それに伴って、撮った後の長目の保存時間も少しネックです。
連続撮影や1本分の動画保存が出来れば正に言う事無しなんですが、実際問題難しいのでしょうね。

地道に1000ミャイル溜まって金の招き猫が貰える…のですが、これから先もっとカッコイイor可愛い物が1000で出たらと思うと、交換は更に1000貯めてからになりそうです。(笑
悲しいかな、ルーレットが交換アイテムになってからトロにご飯をあげてない…。
ごめんよトロ。(中でも鴨が好きです)

毎日が楽しみなのはトロステがあるからです。
PS3の大黒柱だと思うので、大変でしょうが頑張って下さい。

投稿: ついしん | 2007年9月10日 (月) 06時39分

トロチチ様こんにちは。
BGM連動アイテム(ネタバレになるから何かは言わない)すごくかわいいです。
お部屋に1個づつしか置けないのはちょっと残念(^_^;)。
10個ぐらいずらーっと並べて置いときたいです。
いっぱい置けるようにしていただけるようご検討よろしくお願いします。

どこいつ製作スタッフいいなぁ。
プログラム製作の経験ないから応募できないです。
こんなゲームにしたいという夢はあるんですが。

投稿: ぴっこ | 2007年9月 8日 (土) 11時24分

あ、やっぱり今回のUpdateで5.1chになったんですね。
Update後になんかいつもと音が違うな〜と思ってたら、後ろのスピーカーが鳴ってるもんだからびっくりして、アンプの設定確認しちゃいましたよ。

「まいいつってサウンド2chだったよねぇ??今まで勘違いしてた??いつから5.1chだったんだろ???」とかお悩みごとになってしまっていたので、9月のUpdate関連のブログのエントリ楽しみにしてました。

普段遊んでるタイトルでは、まいいつだけが唯一2chでちょっと寂しかったのでこの変更はとってもうれしいです。

こっそり変更に気づく人間もちゃんといますので、これからもがんばってくださいね〜

投稿: amy | 2007年9月 7日 (金) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24121/7837756

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のアップデート&スタッフ募集中:

» auction ebay truck used [auction ebay truck used]
auction ebay truck used [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 09時56分

» 自動車 オーディオ [自動車 オーディオ]
自動車 オーディオについて書きます。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 11時42分

« トロフォトスタジオ 公開中! | トップページ | おつかれさまでした!トロと旅する最終回 »