« イースターエッグ | トップページ | トロステブログを設置しました »

2007年11月 8日 (木)

11月のアップデート

エビチャーハン@ 南京定

本日、11月のアップグレードが公開されました!ふぅ、今月も長かった...

公開した当初、まいにちピクチャーしりとりのランキング等で不具合がでていて、申し訳ありませんでした。現在は無事に動作しているようです。

で、今月の目玉はなんと言っても「まいにちピクシャーしりとり」なんですけれど、例によってこのブログではもう少し細かい新要素にスポットライトを当てていきたいと思います。

  • ニャバターエディット時のショートカット
    ニャバターディット時にアイテムのアイコンを画面上のすきな位置に置くことが出来るようになりました。これによっていくつかのアイテムをとっかえひっかえ試してみたいというような時に効果を発揮してくれます。っていうか、そのために作りました。実際に使ってみると、ほんとに便利です!これって、パソコンとかでは普通にある機能であるのですけれど、ゲームに実装してある例をほとんどみたことがありませんでした。なかなか、うまくいったと思っています。
  • ニャバターアクセサリがプレゼント可能に
    ニャバターのアクセサリーがフレンドに送れるようになりました!今はそれだけですけれど、今後はいろいろと使っていきたいと思っています。
  • 振動対応
    コスプレゲームが振動に対応しました!って、まだ振動対応コントローラが売っていないんですけれどね...。11月11日発売ですので、ゼヒ
  • コスプレゲーム:へび
    往年のスネークゲームのリメイクです。このゲームはやっぱ中毒性は高いですね〜
  • コスプレゲーム:すもう
    初の2プレイ対応コスプレゲームです!コントローラーを2つ持っている人はゼヒ!もっていないひとも、振動コントローラをかうと1つ余ると思うので、ゼヒ
  • T シャツの裾上げ
    以前のブログでも触れましたが、Tシャツを着るとベルトが見えなくなってしまう問題に対応しました。あと、長袖Tシャツでも腕時計がつけられるようになっています。(Tシャツのみで、襟付きや特殊な形状のものはのぞく)

と、細かい変更点の紹介でした。

ちなみにウチの社内的には既に12月版の制作が佳境に入ってきています。例によって、12月版も大きめのバージョンアップを予定しておりますが、こちらはもう少しかかりますので、それまではトロステーション&11月版をボチボチとおたのしみください。

ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック Video Games ワイヤレスコントローラ(DUALSHOCK3) ブラック

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2007/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« イースターエッグ | トップページ | トロステブログを設置しました »

コメント

じゅんさん、こんにちは。

まいにちいっしょSTORE以前、PLAYSTATION STORE で購入された際のアイテムに関しては、再ダウンロードが必要になっていまして、じゅんさんが書かれているように、再ダウンロードしてもらえれば、追加されるはずなのですが、それで追加されないのはちょっと?です。まずは、SCEのインフォメーションセンターに問い合わせてみてもらえますでしょうか?下記のURLに電話番号も載っています。

http://www.jp.playstation.com/support/

すみませんが、よろしくお願いします。

投稿: トロチチ | 2007年11月10日 (土) 17時12分

困ってます
PS3が壊れてマザーボードが交換されて帰ってきました。
別の本体になったのと同じってことでリストアは出来ませんでした。
というわけで、まいいつ再インストール。
まいいつSHOPで購入したものは持ち物にあったんですが、それ以前のものは無かったのでPSストアでダウンロードリストから再ダウンロードしました。
ところが、持ち物のところになんにも増えていません。コスプレも一緒です。
ものすごい凹んでます。まいいつSHOPではお金が発生するみたい…
なにか対処法はありますか?

投稿: じゅん | 2007年11月10日 (土) 16時43分

サンタのコスプレ欲しいな~

投稿: つるや | 2007年11月 9日 (金) 01時38分

いやーしりとりがとても楽しいです
何となくやり始めましたが気が付けば3時間近くやってました
相変わらずクオリテイ高いですよね
ニャバターの服装もしっかり見れますし最高ですねー。

投稿: のりたまGO | 2007年11月 8日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24121/8823771

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のアップデート:

» 毎月恒例「まいにちいっしょ」がバージョンアップ、しりとりゲーム追加 [ポケットニュース]
まいにちいっしょがバージョンアップしました。更新内容は、 コスプレ追加「すもう」、「ヘビ」 新ゲーム追加「まいにちピクチャーしりとり」 振動機能対応 アイテム追加、24種類 となっています。 しりとり... [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 18時46分

« イースターエッグ | トップページ | トロステブログを設置しました »