« いろんなご意見、ありがとうございました! | トップページ | 12月のアップデート »

2007年11月17日 (土)

EMOBILE買ってきた

イーモバイル買ってきた

最近、社外に打合せに行ったときにネットにつながらなくて困る事が増えたので、ついに買ってしまいましたEMOBILEのUSB接続モデム D01HW ですよ!

さっそくドライバーをインストールして、MacBookに接続してみたのですが、うまく接続できない様子。しらべてみると公式にはLeopardにはまだ対応していないみたい。でも、検索してみると動作報告もいくつかあがっていたので、チクチク設定をいじったら無事、動作する様になりました。

どうもネット上には、LeopardでD01HWを動作させるための情報がそんなになさそうだったので、メモしておきます。

  1. 公式ドライバーをインストール
  2. System Preference を開く
  3. Networkをクリック
  4. 一覧から、HUAWEI Mobile をクリック
  5. Telephone Number > *99***1#
  6. Account Name > em
  7. Password > em  と設定。<---  ここまではマニュアルどおり
  8. Advanced... をクリック
  9. Vendor: を "apple" から "Ohter" に変更
  10. Model: を"HUAWEI Mobile Connect " に変更
  11. Dial Mode: を "Ignore dial tone when dialing" に変更
  12. OK をクリック
  13. Apply をクリック
  14. これで、Connect を押すと、圏内ならばバッチリ接続しました!

と、こんな感じです。11がポイントだったかも。特に動作保証はないですが、LeopardになってからEMOBILEがつながらなくなった人は、試してみる価値はあるかもです。

|

« いろんなご意見、ありがとうございました! | トップページ | 12月のアップデート »

コメント

カメラ視点は確かに慣れですが、リバースがあっても良いかと。
周囲は宅地開発されて行くんですかね?(無いか…)
△の「トロー」は、これからのバリエーションに期待。
突っ込みやなでなでも相手に当たる様にして欲しい。

庭に出て一番気になったのが、向かいの定食屋です。(笑
いつかあの店内で「忘年会」「新年会」などやって欲しいです。

後は、如何に視聴者に庭に出ようという気にさせるかですね。
アイテムやミニゲームだけでは、あのロードはネックですし。
仮に外の看板が変わってたり、気球や飛行船が飛んでたとしても、
外に出ない事には知る由も無い訳で、外に惹きつける要素が欲しいです。
ポケピが入って来たり、道を通行人が歩いたり、道路工事してたり、
拡張準備期間に作業風景が見れたり、屋台や竿竹屋が通過したり、
それらをしらせる何かがあっても良いかも。(トロが外に誘ってくれたりね)

取りあえず、夜は定食屋から灯りがこぼれ、笑い声や話し声、演歌等が漏れ聞こえるとかして、
今の「ゴーストタウン」状態を改善して欲しいです。
まだ始まったばかりなのにスミマセン。

投稿: ついしん | 2007年12月14日 (金) 02時27分

庭いいですね。ただ救急車の音など結構シュールだったりしますがw
カメラの視点もいいと思います(後は慣れだと思いますし)
後はできれば天候など欲しいですかねー雨や雷など
まぁ庭に移行するためのロードは多少うざいですけど、仕方ないと思います。うさぎさん乙かれです

投稿: pss | 2007年12月13日 (木) 19時03分

ロリーですけどいくらなんでも地味過ぎではないでしょうか
あれではカモとあまり変わらないです
もっと常に動き回るロリーを期待してました
表示も小さいですし次世代機なんですから普通にズームくらいさせて下さい

投稿: コーヒー | 2007年11月26日 (月) 10時44分

私もこの記事参考にさせていただきました。

投稿: 薬剤師 転職 | 2007年11月25日 (日) 10時24分

僕もEモバ買おうかどうか悩んでいたんですが
このブログを見て購入決定しました!

投稿: tanaka | 2007年11月22日 (木) 17時19分

助かりました。この記事のおかげで、つながりました。
感謝、感謝!

投稿: ウルトラマン | 2007年11月20日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24121/8962946

この記事へのトラックバック一覧です: EMOBILE買ってきた:

« いろんなご意見、ありがとうございました! | トップページ | 12月のアップデート »