« 11月のアップデート | トップページ | お知らせ:トロステ掲示板・更新遅れの連絡 »

2007年11月10日 (土)

トロステブログを設置しました

昨日の飲み@ばくらい

明日の11月11日でいよいよまいにちいっしょも1周年、長いような短いような1年だった感じです。それでもはっきり言えるのは、この1年間はこれまでのゲーム制作とはかなりちがった一年で新たに得るものがすごくあったという事です。リリースしながらユーザーさんの意見を聞きながら、ゲームを考えて、変え続けていくという経験は苦労する事も多かったけれど、とても新鮮な体験でした。

現在のこのタイミング、この情勢のなか、これだけチャレンジできる機会をいただけた事は幸運以外のなにものでもないですし、そして、ずっとあそんでいただいているユーザーさんには感謝の気持でいっぱいです。

そこで、今後もっとまいちちいっしょを良くしていく、面白く変えていくためにユーザーさんの意見を受け止めやすくするために新しくブログを設定してみることにしました。その名も、

非公式!トロ・ステーション掲示板

です。詳しくはリンク先をみていただくとして、なぜまいいつ全体ではなく、トロステに限った内容かといいますと、現在でもまいいつ全体へのご意見ははこのブログや2ちゃんねるでそれなりに聞けているような気がしているんですね。そこで、今度はトロステ専用にしぼって意見のフィードバックをこちらでいただければと思っているんです。トロステは毎日コンテンツが更新されていくので、こうしないとなかなか意見を受け取りにくいかと思いまして。

制作スタッフもこのブログのコメントは読みますし、一言でもよいですから気軽に書いてみてください!

ではではー

|

« 11月のアップデート | トップページ | お知らせ:トロステ掲示板・更新遅れの連絡 »

コメント

トロの部屋みたいに廊下もカスタマイズしたいです。
おくりものが届いてトロが廊下に出る時に
すごく気になります。
せめて壁紙だけでも変えたいです。
あと、お部屋アイテムでプレステ3と大画面テレビがほしいです。
でも980円さんがいなくなっちゃうのもさびしいので
980円をスズキが改造してパワーアップなんてどうでしょうか。

投稿: ジュンジュン | 2007年11月12日 (月) 02時23分

1周年おめでとうございます!
早速ですが、まいいつへの要望を書きたいと思います!

課金アイテム・コスプレゲーム・みャイルアイテム等々について

・ダウンロードランキング(週・累計)数までは公表しなくてもよいので。
・購入者による満足度の5段階評価&コメント
・購入して評価をしたユーザーへ10みャイル程還元
・その評価が参考になったかや良回答を投票でき、優秀レビュー者には何らかの還元システム

以上のようなものがあればいいと思うのですがどうでしょうか?

また、PS3のダウンロード販売ゲームやパッケージ販売ゲームに関しても
これと同様の評価&コメント投稿制度をまいいつ内独自でできないでしょうか?

これによって広告をしっかり出せない中小メーカーや優良な無名の新規ゲームが
多くのユーザー知られることなくプレイされることなく消えていくことが防げると思います。

SCE本体では、やるならしっかりしたものをということになるでしょうから
実現するのがいつになるかわかりません。
よって、まいいつで実験的にはじめて欲しいのです。

うまくいかない場合は少しづつ修正していけばいいですし。
よかったら検討してみてください!

その他要望としてアイテムの購入前にお試し設置による
サイズやインテリアとの親和性をチェックできたらいいかと。

では、これからも一層魅力的なまいいつになるように心から応援しています!

投稿: たくぅ | 2007年11月11日 (日) 19時08分

どうも、こんにちは。
私もニュースとは関係ない事なので、こちらに書かせて頂きました。
ショップのアイテムについてです。
ニャバターアイテムとして、麦わら帽子(テキーラが似合う鋭角的でワイルドなのと、丸い感じののんびり系)やテンガロンハット、眼帯などは如何でしょうか。
お部屋アイテムにはそろそろ、帆船模型や額縁入りの絵画、床の間に飾れる日本刀(鹿角や木製の刀掛けに大小拵えを横にしてかけたものとか)みたいな美術品が欲しいところ。
「2人でカクテル」はクロを仲間と呼んで憚らない酒好きの私にとって(こう言っては生意気ですが)、「素晴らしい!何て気が利いたアイテムなんだ!」と叫ばずにはいられない逸品でした。
出来れば今後、ワインやウィスキーのボトルといった、コレクション性の高いお部屋アイテムが出てくる事を期待しています。
棚は色々出て来たので、並べられる本(出来れば3段ボックスに入るくらいのサイズで)が何冊か欲しいですね。
百科事典はお見事でした。
枕になるのが素晴らしいですね。
…あれ?
スミマセン。
欲張って長々と希望ばかり書いてしまいましたが、このゲームは素晴らしいセンスのアイテムが沢山出てくるので、これからのご活躍、大いに期待しています。
これからもあれやこれやと書かせて頂くと思いますが、お暇な時にでも目を通してやって下さい。

投稿: The Death | 2007年11月11日 (日) 05時20分

1周年おめでとうございます。ほぼ毎日起動して楽しませて頂いています。
ニュースとは無関係の意見なのでこちらに書き込みさせて頂きます。

ショップの品、ぜひここでスクリーンショットを貼って公開頂きたいです。
苦言になりますが、今月の追加のコレクションラックはかなり辛いものがありました。

・ショップアイコンではサイズ・質感が判り辛い
・大きすぎる割には中サイズの収納には不向き
・金網なので室内にはそもそも不向き、黒なので置物よりも目立ちすぎる

・上記から考えると、安価なメタルラックに汎用性・見栄え等、すべての点で劣っている。

金網でなく、せめてガラスだったら…と残念でなりません。

小額の買い物ではありますが、買い手側としてはプレビューの導入か、
判りやすいアングルでのスクリーンショット公開を強く希望します。

投稿: おねがい | 2007年11月10日 (土) 23時38分

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいております。
まいちちいっしょ楽しそう〜と思いながらPS3が買えないでいました。
もう1周年なんですね!?おめでとうございます。
PS3も値段が下がってきたことだし、そろそろですかね。

投稿: はーく | 2007年11月10日 (土) 19時29分

こんにちは。まいにちいっしょ側の意見はこちらなのでしょうか?
(違うようでしたら、申し訳ありません…)

いつも楽しく遊ばせて頂いてます。
さて、今回のアップデートのしりとりのゲームにハマってしまって
PS3を持っていない友達も家に呼んで、一緒に遊べたらいいのになぁ…
と思っています。

今後、2人プレイにも対応する予定はありますか?
月のうさぎさん方に是非ともお願いしたいです。
開発等で、大変かとは存じますがご返答宜しくお願いします。

投稿: kazu☆ | 2007年11月10日 (土) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24121/8853420

この記事へのトラックバック一覧です: トロステブログを設置しました:

« 11月のアップデート | トップページ | お知らせ:トロステ掲示板・更新遅れの連絡 »