« EMOBILE買ってきた | トップページ | ローコストなマルチタッチシステム »

2007年12月14日 (金)

12月のアップデート

クリスマストロ

昨日(12/13)、ようやく12月のアップデートを配信することができました!ふう。

今回、いよいよ「庭」が公開され、部屋の外に脱出です。これまで部屋の中はさんざん拡張してきたので、今後は部屋の外をいろいろとバージョンアップしていく予定であります。とはいえ、今回追加された、庭についてもまだまだですから、しばらくは庭を中心にバージョンアップすることになると思っています。庭もこれまで同様に、変わり続けるものだとおもっていてください。まだまだバージョンアップしていきますぜ!

あと、今回、庭が追加されると同時に、いくつか新機能も追加されています。わかりやすい機能に関しては、気づいてもらえると思うので気づきにくいものを紹介すると、

  • アクション設定
    庭にいるときの動作を方向キーに割り当てることができます。このアクション、じつは身に付けているもので変わることもあるんですヨ。ちょっと高価なアクセサリーや洋服を買ってくれた人たちへのささやかなお礼もかねて、ちょっと高めのアイテムによく設定されています。と、ここまでは気づきやすいと思うのですが、実はここで設定したアクションは「ピクチャーしりとり」の対戦中も出すことができるんです。試してみてくださいね〜。 す、すみません!12月版では実装されていませんでした。ら、来月かな...orz
  • ニャバター視点カメラ
    庭では仕様上、ズームカメラが使えなくなってしまったので、そのかわりという訳では有りませんが、「ニャバター視点カメラ」が選べる様にしてあります。STARTボタンでカメラが順次切り替わるので、高解像度ズームカメラを持っている人はゼヒ、試してみてください。あ、高解像度ズームカメラがなくても、2種類のカメラ(庭中心 or ニャバター中心)は切り替えることができますヨ。
  • トロの大掃除
    年末という事もあり、トロが部屋の大掃除をがんばりますよ!?

と、この3つでしょうかね。

あと、現在、いつくかバグが発覚しているようで、ご迷惑をおかけしているようでもうしわけありません。原因の調査と対応は順次行っていきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

それでは、また来月のバージョンアップをお楽しみに!

|

« EMOBILE買ってきた | トップページ | ローコストなマルチタッチシステム »

コメント

いつも楽しくプレイさせて頂いています。
希望なんですが、福袋自体をもようがえアイテムとして販売して欲しいなと。
庭にたくさん置いてお店やさんごっこみたいなコーディネートをしてみたい。

投稿: 希望なんですが・・・ | 2008年1月16日 (水) 13時30分

まいにちいっしょを楽しみたくて、やっとPS3を買いました、
毎日トロとクロとまったりしています。
先日大掃除をサボってまいにちいっしょで遊んでいたら、トロが手ぬぐいを巻いて大掃除を始めました。
サボっているのを反省しました・・・(;^_^A、

投稿: のんたん | 2007年12月28日 (金) 01時33分

アップデートお疲れ様です。
トロステの庭ですが。庭の外(道路等)にでれる裏技動画がアップされてますねw
プレミアム会員に入ってるニコニコにアップされてますよw
私も実際にやってみましたが。
トロステの庭が日本版HOMEになったらいいのに・・・。って思ってしまいました。
どうせ日本であんなリアルな人つかっても流行らないですし。

投稿: poe-n | 2007年12月25日 (火) 00時37分

アップデートお疲れ様でした♪
追加アイテムは毎月ほぼ全てゲットしてます!
全部買ってると毎月金額的にスゴイですが、まいいつは大好きなので。

ただ1つ、去年のXMAS限定アイテムを買い逃しちゃったんですよ(T_T)。
今年のクリスマスにも再び限定で売ってもらえると思ってたんですが、一部のみの再販で手に入らないアイテムがいくつかあって、落ち込み度がすごいことになってます。
イルミネーションサンタとかイルミネーションツリーとか・・これって再販して頂けないですかね??。

投稿: ある | 2007年12月19日 (水) 04時05分

アップデートお疲れ様でした~。
かなり豪華でしたね。
やること&買うもの満載で悩ましいです(^O^)
あと、大掃除はかなり可愛かったです。
SS撮りまくりました。
ただ・・・あんなに頑張ってお掃除していたのに
冷蔵庫が汚いままで少し悲しいです。。。
STOREで冷蔵庫も売ってくれると嬉しいな~
と思います!!
(ジュース飲んだりするからムリかな・・・?(^^;)

投稿: しゃこ | 2007年12月18日 (火) 16時59分

12月アップデートお疲れ様でした。
新しくできた庭ではどんどんアイテムも置けて、みゃバターと鬼ごっこできたりできるのでgood!なんですが、みゃバター以外のポペピ(クロやジュン)も庭や部屋に呼べるようになるともっといい感じでしたよ。

また、クロの漢字予想(偽)的中おめでとうございます!

投稿: トロステファン | 2007年12月15日 (土) 12時03分

ケータイやPSPがポケステになったりはしないんですか?

投稿: kimuchi | 2007年12月15日 (土) 10時58分

アップデート、お疲れ様でした。
庭、音や外の景色がとても凝っていて素晴らしいですね。
そのうち、部屋同様に飾ったアイテムにトロが反応してくれるようになるといいですね。
それと、外の遊びでも少しでいいのでみャイルが欲しいと思いました。
まだまだ進化していきそうだし、大いに期待しています。

投稿: The Death | 2007年12月15日 (土) 06時16分

トロサンタ可愛いですね。

プレステ買ったばかりの初心者です。
トロステーションも早速ダウンロードして楽しんでいます。毎月アップデートがあるんですね。庭とかに出られるようになっているんですか!!知らなかった。

投稿: JeanAlesi | 2007年12月14日 (金) 21時36分

こんにちは。トロステーション毎日楽しんでます。
12月のアップデート凄かったです。
うさぎさんたちは頑張りすぎですね。

アップデートの目玉の「庭」なんですが、視線移動をスティックを左に倒したら左を見れるように設定で変えられるようにしてもらえないでしょうか?
FPSなどでなれた人には今の視線移動は少し混乱してしまうと思います(自分だけかもしれませんが)。

設定できるようにすることができるのなら、よろしくお願いします。

うさぎさんの健康を気をつけながらお仕事頑張ってください!

投稿: bibinba | 2007年12月14日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24121/9393570

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のアップデート:

« EMOBILE買ってきた | トップページ | ローコストなマルチタッチシステム »