« 6月のアップデート! | トップページ | 9月はアップデート有りますヨ! »

2008年7月27日 (日)

7月のアップデート!

イベント中

いやー、ヤバイヤバイ。また前回の更新から一ヶ月間も空いてしまいました。

その間にも、iPhoneが発売されたり、どこいつのイベントがあったりしてましたが、なんとか無事(?)にまいにちいっしょの7月のアップデートが配信されましたので、その話など。

7月のアップデートは、これまでのアップデートに比べるとちょっと小振りなアップデートになってしまっています。と、いうのは、7月に搭載される予定だった機能のいつくかが、次回のアップデートに送られてしまったためなんですね。おかげで現在製作中の次回のアップデートが、大変なことになってますが、それはそれとして、今月のアップデートの目玉機能の話など。

今月のアップデートの目玉はなんと行っても、トロッコだと思います。これは庭おもちゃで、有料アイテムなのですが、庭に自分の好きなようにレールを敷いて、その上をトロッコでトロといっしょに走れるというおもちゃなんですね。しかもちゃんと、駅やトンネル、踏み切りまで用意されていますから、マニアックなみなさんにも、それなりに満足(?)してもらえるんじゃないかと思っています。よかったら、買ってみてくださいね。

あと、ちょっと地味なアップデートだけれど、案外便利で使えるのが庭での「固定カメラ」です。これは、庭のカメラを固定に出来るだけの機能なんですけれど、庭でスクリーンショットや動画をとるときに、ベストなカットを決めやすくなったと思います。ゼヒ、活用してみてください。

そうそう、リクエストに応えて、仕立て券をフレンドに送る事も出来る様になりましたので、こちらもご贈答に使っていただければと思っています。

こんなカンジで、リクエストに応えることもできますので、可能なもの、不可能なものがありますが、とりあえずブログのコメントなどでリクエスト送ってもらえればと思っています。

あ、最後になりますが、報告いただいている右脳バトルが不安定な件、こちらの環境ではなかなか再現できずにちょっとデバッグに時間がかかってます。もうすこし修正に時間がかかりそうです。スミマセン。

ではでは〜

|

« 6月のアップデート! | トップページ | 9月はアップデート有りますヨ! »

コメント

どうも、ご無沙汰しておりました!迦楼羅です。
自分も手持ちの20Gを誤って初期化してしまい、泣く泣く360に乗り換え、稼いではやっとのとこ今日40Gを購入できました。事故ってオンラインデータの詰まったのが消えたときは頭真っ白でした...orz おまけに某ゲーム店では多少のキズがあり買い取れません、の一言(自力で直して売りましたが)
そして数ヶ月の充電期間をおいて久々にお得意の右脳バトルをやってみると・・ありゃ、外人とあたったようなときに限ってフリーズする・・・いくら待っても抜け出せん!>< これは40Gに限ってのことなんでしょうか?社長wまいいつへはロビーが出来たら戻る”と決めていましたが、箱生活から抜け出したかったからなのか、やっぱすぐにDLしてみちゃいましたね。

投稿: 迦楼羅 | 2008年8月20日 (水) 23時19分

Zさん。横から失礼します。

実は、まいいつはバックアップの対象外なんですよ(>.<)
恐らくセーブデータに著作権保護?みたいなのが掛かっているものは、まいいつに限らずバックアップできないんだと思います(PS3の仕様かな?)。

私も60GBから40GBに移行したときに、バックアップとっとけば完璧だろうと思ってたのですが、まいいつだけうまく復元できなくて泣いた身です(笑

私としては、まいいつのようなオンライン専用ゲームは、PLAYSTATION Network側にセーブデータを持つようにして欲しいと思うのですけどね。

投稿: へっぽこ | 2008年8月15日 (金) 10時15分

The Death さん
中の人じゃないけど、定期的にバックアップしておくしかないと思います。PCでもそうですが、大事なデータなら特に。
SCEには定期バックアップを推奨・宣伝して欲しいとも思います。

ただ、まいいつ側として「おトク情報」などで紹介してみてはどうでしょうか?
まいにちいっしょとは関係ないでしょうが、バックアップ機能を知らないユーザーには「おトク情報」だと思います。

投稿: Z | 2008年8月15日 (金) 01時34分

遅くなってしまいましたが、アップデート、お疲れ様でした。
…話に聞いてはいましたが、私も遂に、基盤交換でHDD初期化の憂き目に遭いました。
最初期から見てきた私ですが、トロに「はじめまして」と言われ、頂き物(トースターとか)や仕立てのデザインが全て消え、アイテムをみャイルショップで取り返そうにもみャイルが無くて、とても悲惨な状況です。
PS3の故障は、まだまだこれからも増えると思います。
こんな思いをされる方がこれ以上増えない為にも、早急に何か手を打って下さい。
宜しくお願い致します。

投稿: The Death | 2008年8月 8日 (金) 01時43分

提案(?)なんですが、
レツ学トレーニング編を買って♪余った600円で色々買ったのですが…トロッコは買えましたがレールを買えなかったんですorz(無計画ですみません

それで色々お庭訪問していたら…
レールが敷かれたお庭を発見した  のはいいんですが
今日庭訪問30回くらいやったんですが、虚しくそのお庭に行けない(泣)という体験(?)をして、「お気に入りのお庭へJUMP」w機能が欲しいと思いましたっ!(タメ長くてすみません

気に入ったお庭をお気に入り登録↓


好きな時に登録したお庭に行ける

という機能です。
検討願います!!

投稿: jozy | 2008年8月 6日 (水) 23時50分

どうもこんにちは。まいいつ楽しませていただいております。

ところで、時期はずれな要望で恐縮ですが、4月にいちごの話がトロステにありましたが、ニュースを見た後、トロにいちごのおくりものをししたかったのですが、販売していなかったので残念に思いました。確か以前おくりものにいちごってありましたよね?

よりぬきにこのいちごの話がありますので、新規ユーザーさんとかでも思わずいちごをプレゼントしたくなると思うのですが、再販の予定はないのでしょうか?

投稿: そらまめ | 2008年7月31日 (木) 06時12分

MGS4がプレイしたくてPS3を購入しましたが
今ではまいにちいっしょの方にシフトしてきたかな?なPと申します
今回初めて課金し、コスプレに付属してるミニゲーム目当てで
ボウリングを購入したのですが、
このミニゲームにもオンライン対戦が出来るようにして欲しいなぁと
さらに可能なら離れた友達と2人でオンラインする場合などに
どちらか片方がミニゲームを持っていれば対戦可能にして欲しいです
それとよりぬきのどの記事か忘れてしまいましたが
トロとクロとニャバター3人で記念撮影できる時
背景、ポーズと決めて行き、最後に撮影の所で
特定のポーズを選択した途端フリーズする現象がありました
使用モデルはMGS4限定カラー40Gモデルです
既にどなたかが報告していると思いますが
一応、ご報告まで・・・

投稿: P | 2008年7月28日 (月) 03時24分

アップデートお疲れ様でした
イベント、行きたかったのですが駄目でした

ところで、今月はコスプレが実装されませんでしたが、これも来月送りでしょうか?
どこでも触れられていないので気になってしまって(´・ω・`)

投稿: トロピヨ | 2008年7月27日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24121/22588126

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のアップデート!:

« 6月のアップデート! | トップページ | 9月はアップデート有りますヨ! »