« 今年もおせわになりました! | トップページ | 1月のバージョンアップ »

2009年1月 1日 (木)

新年早々2008年を振り返ってみる

あけましておめでとうございます!

と、挨拶が終わったところで、新年早々にネットパトロールをしていたらdrikinさんが、Flickrをつかって面白いエントリーを書かれていたので、早速まねしてみました。と、いうわけで Flickr で振り返る2008年です。

2008年1月

2008年1月

あいもかわらず、食べ物の写真中心ですが、去年(2008年)のお正月は、車で九州の実家に帰省したので、1日にはたちよったサービスエリアの写真が。あと、1月25日には、カーレースのコスプレゲームをリリースして、ちゃんとSSSがとれますよという、証拠写真をあげていたりしてますね。



2008年2月

2008年2月

2月は、東京マラソンにでたので、16日にその写真が載っています。実際は、17日なのですが、Flickr はアメリカの時間で記録されるらしく、ちょっと日付がさかのぼっているようです。タイムゾーンの設定は探してみたのですが、分かりませんでした。トホホ。

あと、その直後にはGDCで、サンフランシスコ出張だったので、その写真がならんでますね。そうそう、その際にはオーパスワンをごちそうしていただいたので、21日にはその写真が!アップル本社の写真もありますね。このあたりは、サンフランシスコに行った際にはいつもお世話になる高田さんにつれていってもらってます。

で、この時に、アメリカでMacBook Air を買って帰ってきたのですが、HDD容量が少なくて、これまでローカルにしか保存していなかった様な写真をFlickrにアップロードして、削除し、HDDを空けるという作業をおこなっています。そのため、27日とかには、すごく古い写真がひょうじされてます。しかし、ファイルのタイムスタンプは見ないのかなぁ。


2008年3月

2008年3月

3月は会社に XServe が届いたので、その写真(14日)とか、社員旅行で沖縄に行ったので20日近辺から沖縄の写真もありますね。しかし、カレーとラーメンがおおいな。


2008年4月

2008年4月

4月は写真を見たかんじ、それほど大きなイベントはなかったカンジでしょうか。


2008年5月

2008年5月

5月は、トロの誕生日イベント(5日)と、ミッドタウンのコナミさんに取材に行ったりとか(10日)ありましたね。


2008年6月

2008年6月

6月は、なんといってもWWDCの為に、サンフランシスコに行ったのが大きいですね。ただ、まだその成果が出せていないのが、頭が痛いトコロ。ううう。ちなみに、その際に吉川さんにメジャー観戦に連れて行ってもらったり(10日)、REDVINESをお土産に買ったり(13日)してるのが、もういい想い出です。


2008年7月

2008年7月

7月は、iPhone発売イベント(10日)ですね。10時間以上行列したのもいい思いです。その翌日は昭和記念公園で、会社のBBQイベントでした。しかし突然雨が降ってきた為、テント内でモンハン大会になったのが、ゲーム会社らしいといえば、ゲーム会社らしいですかね? あと、まいいつのイベントもまた開催してもらいました。この時は、クロも登場した様ですね(20日)。


2008年8月

2008年8月

8月末は、会社のスタッフがもてぎ耐久に出場するというので、観戦に行きました(30日)、オーイエー。あと、ヤフオクで、はるみのゲームライブラリを2冊、ゲットできたのは、嬉しかったなぁ。そして、忘れてはならないのが、天下一カウボーイ大会ですね、噂の青いカレー(24日)が!


2008年9月

2008年9月

この頃から、ロードバイクを購入して、本格的に自転車を始めました。トレーニングで走った多摩川の写真(12日)とか、ありますね。あとは、長崎の専門学校に呼んでもらってゲームプログラムの講義をやれたのが、いい想い出です。WWDCの際に、iPhoneのライブコーディングをみて、自分もやってみたいとおもい、このときに Processing を使って、簡単なシューティングゲーム制作を、ライブコーディングスタイルで、講義させてもらいました。評判も悪くないカンジだったので、またやれたら面白そうだなと思います。そうそう、長崎のウニのお寿司は、のりで巻いてないんですよ(20日)。これが、ストレートにウニの味がして、すっごい美味しかったです。


2008年10月

2008年10月

10月も後半にはトレーニングの写真が多いですね。あと、立川駅にエキュートがオープンしたので、そのセレモニー時の写真も(6日)


2008年11月

2008年11月

11月は、ツールドおきなわに遠征しました。このイベントの為、9月から練習してきたので、感慨もひとしおですよ。やんばるセンチュリーランという種目に出て、無事、189キロのコースも完走できました。あと、11月はなるしまフレンドのクラブチームに入って、その定期走行会に参加したり(22日)、ひたちなかで行われたエンデューロに参加したり(29日)と、自転車イベントが山盛りな月でした。

あとは、まいいつの2周年イベントがあったのですが、さすがに製作中の写真はFlickr にはあげられない為、その写真はかなり少ない(皆無?)ですね。残念。

2008年12月

2008年12月

この月も11月にひきつづき、なるしまフレンド主催の自転車レースに参加したり(6日)、自転車のってました。あと、立川の昭和記念公園で行われる東京エンデューロっていうレースにも出るつもりだったのですけど、ちょうどアジアゲームショウの香港出張とかさなってしまったので、そちらは断念しました。香港の写真とかは、19日あたりに表示されています。

あとは、26日に納会をして、今年の会社の活動は終了しました。カレンダーがちょっとずれている関係で、年越しそばが30日に表示されてしまっていますが、まぁ、これはこれってことで。


と、いうかんじの2008年だった様です。新年の最初から去年を振り返るのもどうかと思いましたが、案外楽しかったですね。そして今年は、去年、同様に海外の出張もありそうだし、どうなっていくかとても楽しみな一年です。

世間が不況な時こそ、手軽なエンタテインメントとしてゲームはがんばりたいと思うので、今年もよろしくお願いします!

|

« 今年もおせわになりました! | トップページ | 1月のバージョンアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24121/26696837

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々2008年を振り返ってみる:

« 今年もおせわになりました! | トップページ | 1月のバージョンアップ »