2009年11月17日 (火)

週刊トロ・ステーション、始まりました!

DSCN2155

先週の水曜日、11月11日より、いよいよ週刊トロ・ステーションが始まりました。ようやくリリースできて、ほっとしています。そして、リリース以降、ネットの各方面で、その内容や価格設定に関して、色んなご意見をいただいています。

今、制作者としていえることは、基本的にどんな意見でもありがたいと言う事なんですね。それが厳しい意見であっても、です。もちろん良い評価をいただく事、楽しんでもらえているという話が聞ける事がなにより一番嬉しいのですけれど、ネットワークゲームの場合、最悪なのは話題にも上らない事、誰からも、なにも反応がかえってこないまま、ネットワークの情報の渦に埋もれてしまう事です。そういう無反応にくらべたら、厳しい意見であっても、聞ける方がずっといいと思っています。

幸いな事に、週トロはリリース以前から今日に至るまで、多くの方に注目してもらっており、これはとても幸せな事です。そして、どんな意見にせよ、ポストしてくれる人は、週トロを気にかけてくれているという事で、それらの意見はすべて聞く価値のある物だと思っているんです。

ただ、現状の仕様が是か否か、価格が高いのか安いのかという判断はすぐにはできないと思っていまして、それは今後、週トロが継続していけるのかどうか、ということでしか判断できないのではと、考えているんですね。多くの人にとって、どうでもいいコンテンツであれば、プラチニャ会員もあつまらず、サービスは立ち行かなくなり、終了してしまうでしょうし、逆に多くの人がお金を払ってもイイと思える内容、払ってもイイと思える金額であり、会員を増やしていく事ができれば、サービスは続いていくでしょう。

そして、私たちスタッフとしては、ずっと週トロを続けていける様に、全力で努力していくつもりです。そのためには、まいにちいっしょもそうだったように、週トロもこれから変わってゆく必要があるとおもっています。リリースして終わりではないのですから。だからこそ、その指針となるプレイヤーさんの意見は、どんな意見でもとても貴重だと思っている訳なのです。

なので、良いところ、または気になるところなどあれば、気軽にご意見ください。なお、すでに不具合報告などもいただいておりまして、そちらは次回バージョンアップの際に対応したいと思います。すみませんが、しばらくおまちくださいませ。

それでは、まいにちいっしょにつづき、週刊トロ・ステーションを、どうぞ末永くよろしくおねがいします!

追伸:
Twitter 用に週刊トロ・ステーションのハッシュタグを考えてみました。 #wtoro です。このハッシュタグをつけて、つぶやいてもらえれば、我々も見つけやすいので、よかったらご利用ください。

| | コメント (70) | トラックバック (0)